【指定難病】疑惑

ある朝起きぬけの顔を見たパパが一言

ママ、病院行っておいで、皮膚科

なんで!?と思って鏡をみると両頬と鼻の頭

あたりに赤い発疹

前からあった気がしたけど、ひどくなってる、、、

今日は仕事休みでしょ?番号とってきてあげる

パパがこんなに言うのはよっぽど

素直に従うことにした

その発疹より、わたしは耳のかゆみとカサカサが

気になってる

娘にどうなってるか見てもらったら半べそ

泣くほど!?

それもついでに聞いてこよう

わたしのかかりつけは、

内科

皮膚科

耳鼻科

をやっている地元では混み混みの良医

先生が顔と耳をみて出した結論

血液検査しましょう

またまたーそんな大袈裟なぁー!

なんて思いつつも素直に血を提供

一週間後に結果でるとのこと

落ち着かない一週間が始まった、、、

よくお爺様方がいう

自分の体のことは自分がよく分かってる!

ごめんなさい、わたしはまだまだ青二才でした

全くわかってなかったー