【指定難病】検査、検査、また検査

CT検査

簡単に説明すると、おかしな薬を注射されて

細い筒に入れられる

そのおかしな薬、股間が熱くなりますという

説明をされた

意味がわからないまま検査スタート

確かに、、、おかしな感じ、、、

 

エコー検査

下腹部、胸部、、、色々なとこを別々に検査

暗い部屋でやる検査

なんかちと恥ずかしい検査

ここに書けるような言葉が見つからない

 

MRI検査

わたしはこれが一番嫌い

金属音がずーっとしてて、怖い

動いちゃダメってのがプレッシャー

この検査して気づいたこと

閉所恐怖症なのかもしれない、わたし

 

心電図

すぐ終わるけど準備が大変そうな検査

なんか懐かしい感じ

小学校の頃学校でやらされた気がする

 

などなど、、、検査を乗り越え一週間の

予定が4泊で帰れることに!

そして検査結果によって年明けの子供の誕生日

が終わった頃から治療のための長期入院

のはず、、、でした、、、