【寄り道】洗礼?

大部屋あるあるなのかな

不仲なおばさまたち

怒鳴り合い

大部屋初日に経験したこと、、、

 

発端は入院したてのおばさまの向かいのベッド

でリハビリの先生との会話が盛り上がってて

おばさまがキレたという、、、

 

わたしの隣のベッドの人が怒鳴られたんだけど

わたしもビクビク、、、

 

そのおばさまの顔はまだ見てないけど怖い

 

その日の夜かな、廊下にいたら声をかけられた

 

さっきごめんねーお姉さんには関係ないのに

びっくりさせちゃったねー

 

あ!そーか!

怒鳴ったのこのおばさまか!

 

上品な感じのおばさま!

よっぽど腹立ったんだなーと思えた

 

隣の人どんな人か分からないけど、その時ちと

元気だなー、、、とわたしも思ったのは確か

ちと仲良くなり、入院初日に世間話する人

に会えた!

しかもお姉さんだなんて♡笑

 

でもおばさまたちの仁義なき戦いは看護師さん

たちを巻き込んで第二次第三次と続いていく

 

暇はしないけど、、、

穏やかな毎日を求めてしまう、、、