【指定難病】年が明けてリハビリ開始

リハビリが始まります

と朝看護士さんに言われました

正直元気なのに?と思いました

 

でも病院に入院していると体力は

どんどん落ちていくので筋力維持の

為にも必要とのこと

 

誰にも信じてもらえないけど

わたしは人見知り

とても初対面が苦手、、、

朝からドキドキ

 

いよいよ先生が来ました!

とても若くてニコニコして可愛い

これが第一印象

最初ということで、ゆっくりと話を

聞いてくれながら、マッサージと

体力テスト

 

のちにこのリハビリがわたしにとって

入院生活の唯一の楽しみになりました

 

先生との会話が毎日の癒し

リハビリによって変わっていく自分の

自信が全くないボディライン

 

ベッド以外に居場所ができた

なんかクヨクヨ気分になってきたら

廊下に出てせっせとウォーキングや筋トレ

 

どんどん気分が明るくなってきたのがわかった

 

リハビリには先生が二人いて、

理学療法士さん

作業療法士さん

 

退院後の生活をスムーズに始めるためのサポート

をしてくださいます

 

わたしの担当の先生はどちらも女性で

若くて可愛くてなお二人でした

このお二人のおかげでわたしは長い入院生活

を乗り越えることができたと言っても過言では

ありません!

 

この場を借りて改めて感謝の気持ちを、、、

 

ありがとうございました!

いつかまたお会いした時、ガッカリさせる

ことのないよう、体型キープがんばります!